平凡な家庭を襲った『拉致』 日本人全体の問題「北朝鮮のようにおどおどしながらではなく…」横田早紀江さん
だから、どこのマスコミでも、どこの政治家でもいいからはっきり言えよ。
「拉致被害者を取り返すには、北朝鮮と戦争するしかない」とな。
誰かが公式の場でそれを発言するまで、何も変わらないよ。
もっとも最低でも国会議員が国会で言わないと意味がないな。
2017.02.03
「自分の人生だけれど、他の人のドラマを見ているような感じがあります」
これまでの人生を振り返り、そう語る。
1977年11月15日、長女のめぐみさん(52)=拉致当時(13)=が北朝鮮工作員によって北朝鮮に連れ去られた。
それから40年。めぐみさんの拉致が分かった97年以降、夫の滋さん(84)とともに全国を駆け回って早期救出を訴えてきたが、めぐみさんの帰国はかなっていない。
(略)
すでに80代となり、「私たちの年齢を考えると、(帰国後に)そんなに長くは一緒にいられないでしょう」と話すが、こう願いを口にした。
「北朝鮮のようにおどおどしながらではなく、自由に何でも感じられるように早く助けてあげたい」
こんな当たり前の思いすら、かなえることができない日本。人ごとではなく、自分の問題として、拉致被害者を取り戻さなくてはならない。
(ペン・森本昌彦 カメラ・山崎冬紘)
全文 ZAKZAK 全3ページ
http://www.zakzak.co.jp/people/news/20170203/peo1702031130001-n1.htm
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/426
東京新聞は人権後進マスコミですからね。
神奈川新聞もだよ
横田ご夫妻が住んでいる県だというのに
日本国内でさらわれるんだもの
それを長年、嘘だと言ってた政党もあったし
武力を使ってでも取り戻せるんだよ、国際的常識では。
犯人が中共・韓国・朝鮮の場合は無視ですか?
辛淑玉氏はダブルスタンダード行為を平気で行いますね。
安倍相手なら威勢のいい平和団体とかも
ことこれに関しては知らん顔するからなw
「拉致被害者を取り返すには、北朝鮮と戦争するしかない」とな。
誰かが公式の場でそれを発言するまで、何も変わらないよ。
もっとも最低でも国会議員が国会で言わないと意味がないな。
田原総一郎「つまり、自衛隊に戦争しろ、死ねということ?」
こう聞かれては言葉に詰まるしかない。
真っ先に取り組むのは、在日朝鮮人を拘束して、拉致に協力した者は全て死刑。
その他は北朝鮮上空で解放。
全然言葉に詰まらないが。
それが軍隊の役割。
そして国家のために絶対必要なこと。
何年か前に田原が横田さんに投げかけたセリフだよ。
横田さんが絶句したんだ。
自分の家族だったらと思ったらそんなセリフは出ませんよね
ガチの裏切り者か、人の心がないんでしょう
そこで絶句してしまうから負けるんだ。
きっぱりと「国民を助けるため戦争するのは国民と国軍の義務だ」と
言い返すべきだったね。
青山氏が親書もって北朝鮮に乗り込むなら支持します
朝鮮学校の子供を無作為に選んで、毎日、北朝鮮に送り続ける。
何万人も送り続ければ、そのうち、在日北朝鮮人から、
祖国は大変なことをした、解決しなければ、という話が出るんじゃないかな。
それはないと思うなw何が何でも他人が悪い、日本が悪いに持ち込むと思うw
中身と精神はまだこの国に息づいている
社会党崩れが未だに大きな顔して偉そうな事言ってるしな
「自称」を取って欲しくば、拉致の問題を解決してみやがれ、北鮮を非難してみろ!。
あいつをぶん殴ってやりたいと思っている、日本人は結構いるだろうね。
ラチがアカン(Wミーニング)
ただ若大将になってから
ちょっと様子が変わってきてるような感じは
多少する様な…(トランプはカードだが、北の場合サイの目はどっちに出る?)
こんなあほなことを出だす馬鹿がいなくなる。
激しく同意!
反町さんの切れ味も見ものだし
そうしないと慰安婦問題もずっと言われる
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486126856/
キタコレ(゚∀゚)!! |
orzあんてな |
Error: Feed has an error or is not valid. |
アンテナバンク |
やじうまアンテナ |
Error: Feed has an error or is not valid. |